CSV(カンマ区切り)ファイルのインポートによりテーブルを作成する手順を説明します。
データベースの目的は情報を保存することで、データを保存する場所をテーブルと呼びます。
テーブルは行と列で構成されます。行はレコードとも呼ばれ、テーブルで追跡している各項目の
情報が含まれます。列はフィールドとも呼ばれ、テーブルで追跡している各特性を保存します。
企業の情報を含む、シンプルなデータベーステーブルの例を示します。太字になっている1行目はテーブルの列名となっています。
企業名 | 住所 | 市 | 国 | 郵便番号 | ホームページ |
The Bradshaw Group | 2313 Providence Court | Naperville | IL | 60565 | www.bradshaw.com |
Venture Literary | 8895 Town Center Drive | San Diego | CA | 92122 | www.ventureliterary.com |
CSVファイルの1行目にはヘッダー情報を記載することをお勧めします。テーブルの列の設定が容易になります。
インポートからテーブルを作成する手順は次のとおりです。
- ツールバーの[テーブル]を選択します。
- [テーブル]をクリックするとその下に表示されるツールバーの[インポート]を選択します。
- [ファイルを選択]をクリックし、インポートする情報を含むcsvファイルを選択します。
- インポートするファイルにヘッダー情報が含まれている場合は、[first row contains header information]の
チェックボックスをオンにします。 - [新しいテーブルの作成」を選択します。
- テーブル名を入力します。
- RID列を入力します。
- [次へ]をクリックします。
- 必要なフィールドを選択します。
- [Finish]を選択します。